現状とこれから

[ 現状 ]

とりあえず東大出版の線形代数入門と解析入門からスタートしています。

序盤は「強くてニューゲーム」を結構楽しんでいましたが、結構細かいところが曖昧になっていて、また再発見もあり早速やり直してよかったなあと感じております()

やり方としては手を動かしながら最初から追っていくという普通のスタイルでやっていますが、もう少しうまいルーティーンを組みたいなと思っています。

線形代数は「理系のための線形代数の基礎」も面白そうだったので、こちらも並行して読んでみたいと思います。実用数学の観点からいくと線形代数が一番使いそうですし(次いで解析かな?)この先の数学に耐えるために必須の防具なので(笑)重点的にやっておいて損はないでしょう。

演習不足なのが気になりますが、今の所は例題とかやってけばいいかなという感じで。。。

 

 

-------------------------------------------  現状記録  --------------------------------------------

 

線形代数入門(東大出版) ( p144/p256 )

解析入門1(東大出版) ( p24/p402 )

線形代数の基礎 (紀伊国屋) ( p4/p206 )